--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.22

残り物。。

冷蔵庫、冷凍庫。

ちょっともの、残り物。保存食。

いっぱい。




すぐ使わなくちゃなものはじゃんじゃん使って買い足して、

保存できるものは下処理して冷凍庫へ!!



ついつい「あれ作りたい~」とかですぐ買い物しちゃうのですが、

じつは家にあるものだけで何食もできちゃうんですね。



今週はちょっと節約です!!!



と、いうわけで彼と食べた前日のレッドカレーが夕飯です。

ちょっとココナッツミルクが強すぎたので、レッドカレーっぽくないですが・・・。

でもこれはこれで美味しい!



タイ風カリー!



ごはんはタイ米。ジャスミン米。

ぱらぱらでいい香り。美味しいです。



私が小学生くらいの時、米不足で給食でタイ米のブレンド米が出て、すんごい不評ぶーぶーだった時期がありました。


彼「『タイ米うまい』って食ってたけどな。」


私『「ほんなに違いが判らない」と食べていたな」


味のわからなかった私(笑)




カレーを食べるのにわざわざジャスミン米を購入した私たち。




彼:「タイ米おいしいのにね。何であんなに嫌がられたかね。」


私:「日本のおかずには合わないんじゃない?」


彼:「まぁそうだよね、日本米はやっぱり美味しいしね」




タイ米、おいしいですよね。エスニックな料理にはタイ米があうと思います。あのぱらぱら感とか。

皆さんはどうですかね(^^)??


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/322-06bf00ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
