--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.28

忘れていた・・・

忘れていました。


週末にブログを書いてそのままだったこと。




土曜・日曜でキャンプに行って参りました。今日はそんなキャンプ日記です。実にただの日記です。

だんだん恒例行事となっています。



今回の目的地は


猪苗代湖!!


はるばる4時間近くかけて車をとばします!!
運転手さんありがとう・・・。私は後ろで歌を歌ったり騒いだりしていただけなのです。


大自然でした。

行きの車では旅ソングを集めたCDがかかります。


「いい日旅立ち」

「あずさ2号」

タイトルとか忘れたけど、そんな感じの曲集・・・



暗い!!!(笑)


でも妙に日本の大自然と合っていて、「やっぱ日本ってこうなのね~」と言いながら、大自然を楽しみ、曲を楽しみながら車は進みます。


20代の若者たちが乗っている車とはおもえませぬ。



週末は雨と聞いていたけれど、雨がざんざん降ったのは車の中にいるときくらいで、ラッキーでした☆



このキャンプの会、やたら本格的でテントにタープ、ランタンやらテーブルやら、ダッチオーブンやら、いろいろ揃っています。揃えてきています。それがまた楽しいのですが(^^)

私は自然と野菜を切ったりの作業をしています。

今回はお昼にスパゲディ。夜にちょっとだけバーベキューと、ジャンバラヤを作りました!


が、しかし!


ザンネンなことに、スパゲティはちょっと失敗。ジャンバラヤは失敗でした・・・・(涙)



前にスパゲティ、炊き込みご飯をやった時はうまくいったんだけどなぁ。

非常にザンネンです。


次回はうまくいくようにちょっと研究せねばなりません。



やたら食事にこだわるキャンプの会です。

必ずVIP肉が登場します。

なんだVIP肉って。

つまり高級な肉ってわけです。


今回はバーベキューがちょっとだったので、もちろん肉もいいお肉でしたが、今回は


VIP海鮮!


殻つき帆立を炭火で焼いてバターを落として、食べるときに醤油をたらします。

なんて贅沢なんでしょう!!!!

きゃぁ!


それとおっきな海老。これも炭火で焼いて、塩で食べるだけで美味しい!


いやぁ、キャンプでも美味しいものが食べられるなんて幸せですね。


帰りには「ここまで来たからには喜多方ラーメンを食べねば!」喜多方まで行くし、だいぶ食べ物に力を入れている私達でした。



写真をのせたいのですが、携帯カメラのボタンがおバカさんになってしまったため、シャッターがきれません!なぜだ!!


そんな訳で、ただの日記になってしまいましたが(いつもですが・・^^;)、そんなめっちゃホリデーなのでした。





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/325-b0bc851b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キャンプいいなぁ!!
中学生以来やったことないです。

でもテントを買う勇気はないんだよね。
ちっこいバーベでしばらくは我慢しようと思います^^;
Posted by ななこ at 2009.07.31 09:54 | 編集
キャンプ、めっちゃ行ってます。

屋外でごはんを食べるのも気持ちがよくってよいものです☆



いつか参加してください☆(笑)
Posted by やまだま at 2009.07.31 12:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。