--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.22

今日のご飯

今日は父が広島で

母が地元で

飲み会だったために
(父への突っ込みはあえてしません。ただ父はだめ父ではないことは父の名誉のために、、笑。)

私はひとりぼっちでした。


だのでご飯はひとりぼっちでした。(一人で食べること自体はめずらしいことではない。)


だので今日は夕飯をつくってみました。(これはめずらしい。)


しかし今日は気持ちがわるくなったり回復したりで、がっつりとはいかなかったので、そうめんをゆでることにしました。

寒いのでにゅう麺にしました。
野菜をたっぷり入れよう☆
ちょっと鶏肉も入れよう☆
でも味は何味にしよう☆

てなかんじで適当に料理は作られます(笑)
そしてあるものだけで作られます。
まぁなんもなかったのだけど。

本当は鯛の頭とか入れたかったんだけどね(バイト先に影響されすぎ)まぁ家に鯛の頭があるわけもなく。家にある野菜を切ります。
私は茄子好きなので、茄子は油ととても相性がいいので、それがまた私とも相性がいいので油いためにします。
ついでに肉も周りは焼いちゃったほうが旨みが閉じ込められるぜ!とあっているかあっていないのか微妙な理論のもと料理は進みます。

んでできたの

けんちん風そうめん・・・?



野菜と煮込んだにゅう麺はごくごく薄味。
油で炒めた茄子と鶏肉はあんかけ風にして上からかけました。

まぁ普通においしかったね。

なんか適当に和食作ると大体この味になる気がするが・・・あはは。
茄子おいしいね。茄子。
茄子万歳!!

そうめんいっぱいあるので食べに来てください。。

な~んて。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/46-c2d76414
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おいしそう~☆
作って(≧∀≦) 食べたい!!
Posted by ちぃ at 2006.10.22 20:41 | 編集
あ~~ちぃちゃん!!
こんにちは。

明日から実習ですね。がんばってください。

じゃあ今度作ってがっこうにもって行きましょうか。そして机の中にこっそり入れておきましょう☆
Posted by やまだま at 2006.10.22 20:47 | 編集
まだ素麺あるのか!

じゃあ、くれよ!(意地汚い)
Posted by マサコイ at 2006.10.24 19:51 | 編集
まだ食べるのか!田中くんめ!!

きっとあのそうめんもいつのものだか。。。
今度あげます(笑)
Posted by やまだま at 2006.10.24 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
