--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.09

最近

さむくないですか!!!???

急にまた。

もうやんなっちゃう。
また寒いネタでした。



ドラムをたたいてることが実習が終わり少しだけ多くなりました。
ドラムって両手両足つかうじゃない?

私はへたっぴだから、新しいパターンを練習するときにものすごくものすごく考えて、この右足が上がったときに、左足踏んで左手がターンタッて入って、右手と左手は上下逆の動きをして・・・

とゆっくりゆっくり練習をスタートさせます。


ちょっとの間たたいてると、体が覚えてくるんだよね。

そすると、両手両足が別の動きをしてるのがよくわかるよになるの。

練習し始めたときみたいに上とかしたとか考えなくても各パーツが刻んでるリズムをそれぞれ感じて合わせられるようになるの。

そんな感覚になるのだ。


上手な人は(沢山練習した人だね、きっと)きっとそれが一発でできて、所見ができたりするんだろな。


でもそんな感覚がとても楽しい今日この頃でした。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/61-26ac55cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや、実際そうなんだろうね。

ドラムなんかぜってーできねーとかおもっても頑張ったらできるようになるんだろな。
それが楽しいんだろな。

ギターだってぜってー無理だと思ってたけど、できるようになってきてるもんな。いいな。
Posted by たなか at 2006.11.10 17:15 | 編集
楽しいよ~。
田中君も楽器をやるといいよ~

私ももうちょっと歌をれんしゅうするといいよね~笑。
Posted by やまだま at 2006.11.11 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
